2004/06/19

Mozillaでも, MovableTypeのボタンを

このPCでは, 諸事情により, IEからJavascriptが利用できなくなってしまったため,
ここへの投稿にはFirefoxを使っている. が, MovableTypeの編集ボタンがMozillaでは, 使えない.
めんどくさかったので, 知らない事に. つまり, うちの会社の某部長の言葉を借りると. 放置プレイ.

とは言うものの, いつまでもそうしてはおけないので修正.
Hi-Loは, Javascriptに詳しくないし, めんどくさがりなので, ここ(http://fumika.jp/nikki/2004/05/moz_mt_button4)
にあったやつをそのまま利用.

これを元に, MT-2.661のtmpl/cms/edit_entry.tmplを編集した.
一応, パッチにしておく.

MTのディレクトリで
% patch -p1 < mt-2.661-mozilla.patch
で当てられる.

投稿しやすくなった. ヾ(^v^)k
これで終わろうと思っていたら, こんなページ
(http://bluesky.sub.jp/blog/archives/2004/0509232722.html)を
見つけてしまったので, こっちも取り込む.

でも, if(document.selection)がどうもうまく働かないので, ちょっといじる.
こっちも, パッチを作成. 上のパッチは使わずに, こっちを使う.

2004/07/02
上のパッチ, バグがあった. (Thanks: u-san)
変更. こっちを使う.

2004/07/08
またまたバグがあった. どうもキャッシュから呼んでいたみたいで見つけられなかった.
新しいやつを使う.

2007/02/16
http://bluesky.sub.jp/blog/archives/2004/0509232722.htmlは無くなったようです.
Firefoxのリンク先をhttp://jt.mozilla.gr.jp/products/firefox/から
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/に変更しました.

0 件のコメント: