2004/09/06

ウィルスの作者は

NetskyとSasserを作った少年の弁明
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0409/01/news067.html
と言うコラムに, NetskyとSasserを作った少年の話が載っていた.

ここにも書いてあるけど, ウィルスの作者って,
"社交嫌いでスポーツの苦手な孤独な男性が、深夜に地下室
でコンピュータに向かっている"っていうイメージがあるけど,
俺の感想としては, "このイメージは古くさい"の一言.

最近は, フツーに, 恋人を作ってたり, ナンパしまくってたりという
性格のハッカー(クラッカー)が増えてきていると思う.
それだけ, 技術が広まったってことなのかなぁ.

多分, セキュリティの専門家っていうのは, 前者のようなイメージを
もたれて, キモいといわれることが多いと思うけど, そんなことない人も
最近では多いよー.

0 件のコメント: