2005/12/25

納期を守る(?)裏技術

@ITの記事, "悪魔に心を売っても納期を守る! 裏技術"より.
http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/career21/data21.html

やはり, 無理とわかっている納期で受注してくる案件はかなりあるようです.
確かに, 営業からするとお客様のご要望を承っていれば, 外面がよくなるので
結構なことなのですが.... 実際に対応する裏方にも気を遣ってもらいたいものです.

先日も, クリスマス(日曜のため休日)に作業をしてくれと言ってきた営業がいました.
しかも, 私が拒否できないように根回しして, 上司経由で.
おい営業! おまえも25日に出勤して障害に備え待機する気はあるんだろうな!

海外ではクリスマスは社員が出社してくれないので, 数倍の給料を出すという
インセンティブをつけても, 結局, あまり出社してくれないそうです.
私も出社したくない. 日本人は働き過ぎです.

0 件のコメント: