2006/01/15

結婚, おめでとう!

今日は中学校からの親友の結婚式.

彼は, 家業の3代目であることもあり, 立派な披露宴でした.
新婦さんもとても素敵な方.

2次会, 3次会とご一緒させていただき, すごく馬があったお二人だと
感じました. 新郎はちょっと一人で突っ走るところがある人だけど,
隣の新婦さんがそれを静かに, でも, しっかりナビゲート.
素晴らしい.

ご結婚, おめでとうございます.
末永くお幸せに.
披露宴では, 4重奏の生演奏のほか, シャンパンシャワーとキャンドルサービスまで
ついていて, いろいろとみられてよかったです.
新婦だけじゃなく, 新郎も紋付き袴から, タキシードにお色直し.
(ちなみに, 新婦さんはお出迎えの時の服装を入れて4種類! 白無垢, 色打ち掛け,
ウェディングドレス, ピンクのカクテルドレス)
ま, 新郎の服装は置いておいて, 新婦さんのカクテルドレスが俺的一番かな (#^.^#)

あ! お姫様だっこしているところが見たかった!

2次会, 3次会では, 彼の大学時代の友人ともたくさん話すことができ
彼の大学時代を垣間見ることができました.
高校の頃から変わらないなぁというのが感想かな.
また, 高校時代の友人は, 俺の同期でもあるんだけど, あんまり話をしたことが
なかった人とも話ができてよかった.

いろいろと話を聞いていると, 長男さんは地元で1回, 住んでいるところ or ご両家の
中間地点で1回の合計2回の披露宴・結婚式をしている人が, 身近にもやっぱりいるんだな
と感じました.

田舎の人間にとっては, やっぱり, 長男というのはいろいろと大変なのです.
俺もそろそろ, 地元に帰る計画を立てねば! (ってだいぶん前から言ってるね....)

今日は本当に, ご結婚, おめでとう. 末永くお幸せに.

0 件のコメント: