2007/06/14

年金問題 五人に一人編

巷を賑わす年金問題

今日までに40万人ぐらい問い合わせに社会保険事務所まで行ったらしい.
NHKの調査では, そのうちの五人に一人の割合で, 何らかの問題があったそうだ.

ということは, 五人に四人は問題がないということ
じゃあ, 問題がある・なしに関わらず, 全国民に払い込み状況通知を
出せばいいじゃないか.
そうすると, 問い合わせが減るはず. 電話窓口も余裕ができるはず.

いくら公務員は人件費をタダとして計算すると言っても実際には
費用は発生しているはずだから, 郵便代金もかさむが, ある程度は
相殺されるんじゃなかろうか.
郵政公社にも愛想振りまき, 何とかしてもらったらいいんじゃん?

0 件のコメント: