2007/06/16

ブログ と 愚痴

ここしばらく, ずっと書いていなかった.
一昨日, 書こうと思っていたものをまとめて(バックデートして)書いた.

残業続きで, 帰ったら寝る, 起きたら仕事行く...の繰り返しの日々でした.
まだ終わってないけど. 来週・再来週と通常時のの1.5~2倍の案件を
処理しなければいけないので, 今月も残業時間は100時間超えるかも.

ご心配のメールをくれた方々, ありがとうございます. 何とか生きてますので,
来週もまたがんばります.
最近よくいわれるのが, "○○さん(私)がボトルネックです"
言われなくても分かってます. 最初に言い出したのはオレ自身だから.

「"ボトルネック"と書いた三角帽でもかぶってようか」,
「"余裕ないです"とかいた板をサンドイッチマンみたいに来ておこうか」
なんてバカを言ってる余裕はないんだよ. (って, 実際は大声で言ってるけどね)

ボトルネックと分かっているのなら, 何でもかんでも持ってこないでよ.
・診断したら, こんなのが出たんですけど..... (って, もう終了時刻ギリギリですけど)
・お客さんから, こんなこと言われまして.... 怒らせてしまいました.... (また尻ぬぐいですか...)
・急ぎで見積もりだして.... 営業に明日昼までに出すんで.... (って, 今昼過ぎですけど)
・診断書の照査してもらいたいんですけど... 納期は今日です. (って, 朝一ならまだしも, 昼過ぎてますけど)
・脆弱性の文言を照査していただきたいんですけど.... 10個ほど.... 明日までにできればいいです. (って, 今20時ですけど)
・診断結果のサマリ作成ツールに○○の機能を付けて.... (って, 他にできるやつは....いねーよな.)
....... もう勘弁して~~_| ̄|○

技術と知識がないのはすぐにはどうしようもないとしても,
あんたら, 日本語何年しゃべってるの? もうちょっとまともな日本語書いて.

1 件のコメント:

  1. おつかれさんです。。。

    前にあったときよりもひどくなってない???

    よっぽどやったんやろな。。。

    ほんとにお疲れ様です。


    先週、東京行ってました。
    時間なくて誰とも会えなかったけど、
    今度行くときは、飯でもご一緒してください。


    くれぐれも、お体ご自愛ください。


    のぶひろ



    返信削除