2007/06/15

楽しいひととき

デスマーチ中ですが, 楽しいひととき.

libGDの脆弱性を調査してたら, よく分からん単語が. ソースコード見てみましょー.
C言語で
next++;

if(*next) next++;
に直してる. 確かにそうすべき. でも, 全体との絡みもあるし何が起きるのか試してみよう.
ハマった. 分かる人は誰か....いないなぁ....分かるとしたら○○部長くらいだな.
「ポインタが...」「segfault?」「デバッガが....」「gdb?」....「intで0になるから, 真になって.....」
こういう純技術的な会話をしたのは何年ぶりだろう. 楽しい.

PHPの脆弱性の調査してたら, 会社で購入している脆弱性情報記事に間違い発見♪
いい値段してるらしいんだけど, ホントにネタ元よんだのかなぁ~
総じて, うちの部署(会社かな)は, 技術力が低すぎるのです.

0 件のコメント: