2007/08/17

将来像

今日の面接(ベイカレントコンサルティング)で感じたこと.
今までの転職活動では見えてこなかったものが見えました.
将来像に関して.

今までの活動では, ITがらみでもいいやと思っていたけれど,
そうじゃない.
ITはもうイヤ. 飽きた. もうエンジニアは辞めたいです.

もっと上流を目指したい.
昔は読み書きそろばんといっていたけど, 今は英語・パソコン・あと何か.
そろばんができるからといって, 大出世した人, 大金持ちになった人はいないと思う.
PCができても, 同じじゃないか.

ということで, 戦略コンサルになりたいのです.
が, 足りないものが多すぎます.
なので, ITコンサルになって, そこから戦略コンサルに成長したいというのが
今の考えです.

(en Japan紹介案件)

0 件のコメント: