2007/10/13

旅行 to 日光

木・金・土と, 転職前の旅行に2泊3日で行ってきました.
紅葉はまだでしたが, 平日で混んでいなかったので楽しむことができました.

1日目の宿は川治温泉の一柳閣本館.
http://www.ichiryukaku.com/
じゃらんの口コミなどを見て花袋荘はNGぽかったので
柳翁荘にしたのだけれど, かび臭いし, 窓には虫が... なので, いまいちでした.

2日目は龍王峡を散策してから, 東照宮へ. こういうところは平日にいくと楽.
駐車場も開いているし, 中でも並ぶことがないし.
ただ, 修学旅行の小学生と思われる団体がちょろちょろして気になったけど...

2日目に泊まった宿はおすすめです.
塩原温泉 渓流の宿 芳紀庵
http://www.houkian.com/

すごくきれいだし, 部屋数も少ないようでお風呂もほぼ貸し切り.
露天風呂には, 小さな樽に入った日本酒が置かれていてご自由にどうぞ.
ここには, また泊まりたいと思います.

3日目の昼食で行った塩原温泉の銚子屋食堂もよかったです.
中は近所の人が来る定食屋という感じで, あまりきれいじゃないけれど,
讃岐うどんのお店のように, "建物がぼろければぼろいほど, うどんがウマい"の
法則に従っているようで, 木の子めしのセットがおいしかった.

また, 塩原に行こうとおもう旅行でした.

0 件のコメント: