2007/11/17

同僚を東京案内

いま一番お世話になっている同僚(シンガポールから来ている方)を
少し東京案内した. といっても, 吉祥寺を回って, 新宿経由で帰っただけだけど.

彼女は英語しかしゃべれないので, 入社してすぐの時は引き継ぎがちゃんと
できるだろうか心配だった. でも, 何とかなりつつあります.
あと1週間.
彼女の知識の広さには脱帽です. 久しぶりに, マズいなと感じる日々です.

とはいえ, 彼女のおかげで自分の英語力がかなり向上したのは間違いないですね.
毎日, 英語漬けなので.

ありがとう.

ともあれ, 現職では自分にとって彼女が一番の理解者なので, 彼女が
いなくなったあとがすごく心配. なぜなら, Security Officerの肩書きを
完全に一人で背負わなくてはいけないから. 大丈夫だよと言ってくれるけど, 心配.
勉強しなくちゃ.

ま, お互い今後も, とてもよい友達づきあいができそうなので, 何かあれば
チャットで相談しよう. ついでにセキュリティネタの交換も.

0 件のコメント: