2007/12/15

シンガポールからの友人

昨日のフライトで日本に来たシンガポールからの友人に会ってきました.
現職で先日まで一緒に仕事していた方.
久しぶりに会って, 楽しかった.
実は日中に電話があったんだけど, 取れなくて夕方, 再度連絡をもらいました.
なので, 夕食は一緒にできず...
でも, カフェで2時間半居座りました.

彼女と一緒に来ていた彼女の友人は, 前に見せてもらった写真のとおり,
きれいな方でモデルみたい. かなり仕事もできそうな方でした.

シンガポールでの仕事も良さそうだなぁ.
ちょうど今読んでいた東洋経済の古い記事に, シンガポールでは仕事ができる人には
国籍取りませんか?と連絡が来ると書いてありました.

シンガポールでは, いろんな言語をしゃべる人がいて, 一人で複数言語しゃべれるので,
ひとつの文章に英語や, 中国語の他, いろんな言語が混じるそうです.
例えば, 主語が英語で, 動詞が中国語とか.
どうりで, 香港からの同僚が香港と電話をしていると, 広東語かなと思ったら,
英語のような響きが入っているわけです.

0 件のコメント: