2008/02/01

MOTビジネススクール

今日, 会社の上司に4月からMOTのビジネススクールに行くことを話しました.
今日は別の部署の人が車を出してくれるとのことで, ちょっと離れた所にある
神戸屋レストランに行くことに.
お迎えが来て, "さぁ, 行こうか"となったとき, ちょうど上司と別件の話を
していたので, 一緒に行きますか?となって, 一緒に行くことに.
当初の予定では, 話すのはもうちょっと後にするつもりでした.
とあるセミナーを受けようとしていて, 会社からお金をだしてもらえるように
調整中だったので, そのOKが出てからにする予定でした.
が, 昼食中の会話が, そのセミナーの話だったり, 会社組織の話だったりで,
MOTの話をするにはすごくいいチャンスだと思ったので, 切り出しました.

第一声は,
It's good!
だったので, 安心しました.
MBAのコースか?と聞かれたので, MOTであることを説明.
まぁ, MOTは, 技術系の人たち用のMBAなので, そんな感じに.

12月に入試があって, 合格したんだよと.
UKには, LBS(London Business School)というMBAの学校があって,
そこの卒業生は, 収入がすごく多くなるらしいです.
学校では, 勉強の内容はもちろん, いろんな人とのネットワークができて
それがかなり効くらしいです.
ちなみにLBSでは, Virginグループの創設者の人が話をすることもあるらしい.

さて, これで安心して入学手続きに入れます.

0 件のコメント: