2008/04/05

入学式

今日から学生です.
首都大学東京ビジネススクール (大学院 社会科学研究科 経営学専攻
高度職業人養成プログラム)にこれから2年間通います.
卒業までこぎ着けられるかなぁ.
今日の入学式は, 東京国際フォーラムでおこなわれました.
なんで, たかだか40人のコースでそんなに広い場所がいるんだ?
と思っていましたが, 実は, 首都大学東京全学の合同入学式でした.

学部生の人たち, 若いなぁ.
案内してくれていた人たちからは, このおじさん達だれ?って感じの
不思議なまなざしで見られてしまいました.

とはいえ, 入学式は立派で, なんと言っても, 初の生(なま)石原都知事.
すごく遠かったので, よく見えませんでしたが.... 隣の大きなテレビに
放映されていましたが, それだとテレビで見るのと変わらないじゃん...みたいな.


さてさて, 同期になる人たちですが, なかなか幅広い人たちがいて
ちょっとワクワク. 病院の理事長とか, 都庁の職員とか.
どうも, フォトリーディングを受けたのではと思われる人も.
授業は12日の土曜からです.
がんばろー

0 件のコメント: