2010/01/09

修士論文

提出終わりー.
腰痛のお陰で今週はほとんど仕事にも行かず, 論文を書くのに明け暮れました.
1月に入ってから数式の間違いを指摘され, 計算をやり直したこともありました.
ともあれ, がんばった.
昨日の段階で指導教官の先生からはOKをもらっていたので, 印刷しておきましたが,
副査の先生から指摘があったので, 修正を入れて再度印刷の予定.

で, 終わったと思いながら, 別の講義の課題をし始めて, Excelの計算式を流用
してやろうと思ったら, 計算式が間違ってるじゃん.
絶対参照でセル指定して, それをコピーしてる!!!
これが今朝8時.
見なかったことにしようか....

嫁さんも, 見なかったことにしておけば. と.

まぁ, できるところまでやってみるか...と計算式を直し, それ以降の部分, 論文を修正.
多少, 結論も変わったが, 大勢に影響はなかったのがまだしもの救い.
で, それが11時.

先生に送って, 印刷のために移動をしたが, 返答がない.
電話をかけても出ない.
仕方がないので, 印刷を始めたら, 終わった頃に, メールが. OKとのこと.
助かった.

結局, 16時の締切に対して, 14:30に提出できました.
よかった.

0 件のコメント: