2010/03/24

ExchangeプロトコルでIMAP/POP3を使用 (DavMail)

Outlookだけしか使えない環境(つまりMS ExchangeでIMAP/POP3が有効にされていない環境)ってあると思うんだけど, Outlookって嫌いだよねっていう場合どうするか.
あきらめて, Outlookにするかと思ったら, 良いソフトがありました.
DavMail Gateway
http://sourceforge.net/projects/davmail/
http://davmail.sourceforge.net/

これを使えば, Outlook Web Accessを経由して, IMAP/POP3が使える.
認証時のIDは, [ドメイン名]\[ユーザID] (例: mydomain\myaccount)

Windowsのサービスとしても登録できる
davmailservice install

なかなか良いんじゃない.


追記(2010/Apr/07)
UTF-8でメールを送ると文字化けしてた. MIMEに変換するところでおかしくなっている?
いろいろ試した結果, "."(ピリオド)だけの行を入れると, 文字化けしない.
少し様子を見てみよう.

0 件のコメント: